絵画研究・カレイのシェイプと空間問題

魚の鰈は実に不思議な魚ですね。

 

まず形が面白い、ひし形というのか、蝶の羽というのか実に興味深い形です。

a143 カレイと瓶

表と裏がある、

どちらが上かはわかりませんが、それも黒と白

ひし形のオセロゲームですね。

 

砂地の海底に、白と黒でオセロゲームをみんなで楽しんでいるカレイがいたりしたら

実に面白いですね。

 

人間では、よく裏のある人とか、見た目は誠実だが腹黒い人だったとか

 

いい人になりたいですね。

この世界を生きるのにはエネルギーが要りますから、

焦ったり、イライラしたり、怒ったり忙しいですね。

 

あまり、いらいらしないで、いつも笑顔でいましょう。

 

そして、正しいことを続けましょう。

 

結局、なんのために生まれてきたかと悩む必要はありません。

 

すべての人は、使命をもって生まれてきたのです。

a143 カレイと瓶A Photoshop

その使命とは、家族やほかの人を助けるためにこの世に生まれてきたということです。

 

いつも笑顔で、周りを明るくしましょう。

 

全然、うまくいかなくても、ダメでも、カッコつけて生きましょう。

 

芸術家といわれる人はは、だいたいカッコつけるものです。

いつも、胸張っていかなくてはなりません。突き抜ける強さが必要です。

いつも機嫌よくいかなければなりません。

 

 

 

 

おすすめの記事